ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




2023年11月5日(日)

今日は中之島の大阪インプラント会で
勉強させていただきました。


 

なんのために
毎度毎度大阪まで
通っているのかというと
『専門医』を取得するため。

 


 

絶対に専門医の資格を取得するんだっ!!!
と心に強く誓い勉強させていただいております。
いつか報われる日が来ることを信じて
コツコツ頑張ります。
勉強するにはエネルギーを使います。
大阪にはエネルギー補給ポイントが
多数存在しております。
くくるのたこ焼き、
551の餃子、
リクローおじさんのチーズケーキは
僕にとって
ハイエネルギーヒゴロノツカレモフットブハートフルナニワフードです。

たくさん食べて明日からまた頑張ります。

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

2023年10月29日(日)

スタッフの制服をリニューアルしました!
今回の制服リニューアルのテーマは
ズバリ!!!
『お花畑⭐︎⭐︎』
色とりどりの花が咲き誇る
お花畑のような制服にしたい!
ということで
同じ色で統一するのではなく
好きな色をスタッフ個々に選んでもらいました!

 


 

届いた制服をスタッフに着てもらうと
思ったより華やかで
リニューアル大成功です⭐︎
よかったよかった⭐︎
ちなみに
今回の制服リニューアルの裏テーマは
ズバリ!!!
『色の持つ意味』です。
色にはそれぞれ意味があって
例えば
赤なら情熱だとか
白なら純潔だとか。

 

 


人が
選ぶ色には
潜在的な理由があるみたいです。
筒井歯科クリニックに来院された時には
各スタッフがどんな色を選んだかを
チェックしてみてください!
それぞれのスタッフの
潜在意識を垣間見れるかもしれませんよ!
ちなみに僕が選んだ制服の色は
『黒』です。
なんでこの色を選んだかって?
ズバリ!!!



乳首が隠せるからです!!!!
潜在意識?
色占い?
それ以前の問題じゃぁぁぁ!
わしは鳩胸なんじゃぁぁぁぁ!
明るい色だと乳首が浮き出るんじゃぁぁぁぁ!

わしだって着たいよ情熱の赤を!!
わしだって着たいよ純潔の白を!!
わしだって着たいよ魅惑のピンクを!!
でもぽっこり乳首がそれを許さない、、、、。
赤レンジャーや
黄レンジャーには
なれないんです。
黒のショッカーでいいんです、、、、。
乳首の浮き出た赤ヒーローよりも
乳首の浮き出ていない黒ショッカーです、、、。
ほんとは
赤が好きなので
赤着たいんですけどねぇ😭
まぁなんにせよ
新しい制服リニューアル大成功です⭐︎
各スタッフが何色をチョイスしたか
ぜひチェックしてみてくださいね⭐︎ 

医療法人   筒井歯科クリニック

院長 筒井淳斗

2023年9月10日(日)

今日は大阪歯科インプラント会に参加。
大学の大先輩菅井敏朗先生の
サイナスリフト講演です。

 

サイナスリフト治療は
当院でもおこなっている治療です。
よりよい治療を
岡山で提供出来るように努力します。

会後は大学時代の実習班で集合して飯。
年を経てもこうして集まって
語り合うことが出来るのはありがたいものです。
さて

岡山に帰って明日からまた診療頑張ります!

医療法人 筒井歯科クリニック
筒井淳斗

2023年9月10日(日)

6月14日、診療後に
岡山市民会館で行われた
ゆずライブに参戦!!!

 


 

ゆずの2人が岡山に来るのは
FURUSATOツアー以来!
ゆずが
岡山に!!!!!
ということは
イコール
ゆずと同じ空気を
吸ってるってこと!!!
ゆずの2人と
同じ雨を見て、
ゆずの2人と
同じ雲を見てるってこと!
一緒の市内にいるってことは
そうゆうことなんです!
そりゃ興奮しますよ!
だって中学3年生の頃から
ずっとずっとゆずっこですから!
1度も浮気することなく
一途に
ゆずっこですから!!
そんな僕が
参戦した今回の
岡山市民会館ライブ!
な、なんと
席順は前から10列目!!!
過去1番近い!!!!
憧れ続けたゆずの2人が
すぐ目の前に!!!
汗の一粒一粒までも
はっきり見える距離!
ライブ中、
悠仁が投げた『いちごボール』を
一緒に来ていた友人がキャッチ!
ついさっきまで悠仁が持っていたいちごボール!
それを触らせてもらったということは
それはもはや
間接的に僕は悠仁と握手したということ!
運命や!!!

 


 

ライブ後、
駅前の飯屋で
友人とライブの感想を語りあい、
深夜に帰宅。
家でゆずのインスタをチェックして
驚愕した。
熱く語り合っていた
駅前の飯屋から目と鼻の先の場所で
悠仁がインスタ写真をとっているではないか!!!

 


 

ついさっきまでそこから数10メートルのところに
僕いましたけれども!
人生に『もしも』がないのは分かっているが
もしも時間が巻き戻せるなら
ベンガラ酒場の前で
悠仁が来るのを待っていたい。
そして伝えたい!
この想いを!
熱いこのマイハートを!
後日、
悠仁が立っていた場所と同じ場所に立ち、
同じ構図で写真をパシャり⭐︎

 


ファン冥利につきます!

充電完了出来ました!
また次のライブに参加出来るまで頑張ります!

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

2023年8月6日(日)

医院の近くに新しく出来た商業施設杜の街グレース。
出来た当初は混雑しているだろうと避けていたが
数ヶ月たったある春の日曜日に
有名なピザ屋があるとのことで
初めてフードコートへ足を運んだ。
ピッツァ!ピッツァ!と
足取り軽く小躍りしながら訪れたのだが
杜の街グレースに入った瞬間に
得体の知れない気を察知。
『誰かいる、、、、。』
注意深く気を探る。
フードコート中央に
目を向けた瞬間、
私のスカウターは爆発した。
『な、な、なぜ
あの国民的ダンスグループの
ボーカルが岡山に?!!」
マスクと帽子で
気を抑えてはいるが
隠しきれない戦闘力。
私はすぐさま
自分の気を消して
隣の隣の席を確保する。
今まで公にはしていなかったが
私は穏やかな心を持ちながら
芸能人への激しい憧れによって
目覚めたスーパーミーハー人。
芸能人を見ると声をかけずにはいられないのだ。
しかしここ数年は
コロナ禍で外出する機会が減り
芸能人と出会う機会が
なかったブランクが
声をかけることを
躊躇させた。
『そもそも本当に
あの国民的ダンスボーカルグループの
ボーカルなのか?
マスクと帽子を被っていて
よく分からないし
スカウターが壊れているだけかもしれない。
よく似た人違いかもな。』
そう自分に言い聞かせているうちに
あっというまにファン達の人だかりが出来てしまい、
国民的ダンスグループのボーカルは
マネージャーらしき要人に守られ
車に乗って去って行った。
悔しい、、、、。
なぜ自分の直感を信じなかったのだろう。
なぜ握手してくださいと一言言えなかったのだろう。
『人違いです。』と言われるのが怖かったのか?
何がスーパーミーハー人だ。
何が芸能人を見ると身体が勝手に反応するだ。
本物のスーパーミーハー人ならば
迷うことなくいけていたはずだ。
悔しい、、、、。
悔しくて思い出すと夜しか寝られない、、、、。
そんなある春の日曜日の昼下がり。
閑話休題、
芸能人といえば少し前の話になるが
藤井隆さんのイベントに
参加してきた。
公にはしていなかったが
僕は昔から
藤井隆さんの大ファン。
子供の頃、
土曜日といえば
そうめん食べながら
新喜劇を観るという
ルーティンをおくっていた
筒井少年にとって
藤井隆さんは
大スターそのもの。
いまだにカラオケに行くと
ナンダカンダを歌うし
YouTubeで藤井隆さんの動画をハシゴするし
アルバムが出たら必ず聞いている。
そんな藤井隆さんが岡山に来て
ロイヤルホストで
一緒にお話しができるという
夢のようなイベントがあると知った僕は
すぐにそのイベントの抽選に応募。
運命とは不思議なもので
応募する前から
『僕は絶対に当選して
藤井隆さんと
お話が出来る!』
という確信めいたものを感じていた。
そして届いた当選のメール!

 


 

会場スタッフの方に聞くと
ものすごい倍率だったようで
やはり運命だ!と確信した。
僕と藤井隆は絶対に運命でつながっている!
その日から
藤井隆さんに会える日を
指折り数え 
毎晩頭の中で
シュミレーションを
繰り返していた。

 

 

 


そしていよいよ当日、
大スター藤井隆は
クルクル回転しながら
会場中を乱舞。
真顔でターンするだけで
会場中から大爆笑をとるその姿は
少年だったあの頃
テレビで見ていた
藤井隆そのもの。
滲み出る人の良さ、
溢れ出る藤井ワールド!
歌と
トークと
1人1人とのコミュニケーションタイム⭐︎

 


 

少年時代の自分に教えてあげたい!
今お前がテレビ越しに見てる藤井隆に
大人になったお前は直接会えるんだぞ!
1対1で藤井隆とお話し出来るんだぞ!
あれだけ毎晩繰り返していたシュミレーションも
本人を目の前にして
2人で話していると頭の中が
真っ白になってしまい
何を話したかもよく覚えていない。
やっぱり僕は
スーパーミーハー人ではなく
ただの地球人だった。
だけど藤井隆さんと1対1でお話しするという
子供の頃からの夢が叶った瞬間だった。
藤井隆さん!!!
岡山に来てくださってありがとうございます!
そして幸せな時間をありがとうございます!!!
これからも応援しています!!!



次に会いたい人は



そう!!!!!

ゆずの2人!!!!!

 


 


いつかの日かお会いして
Myゆず愛を伝えるんだ!!!
何度も何度も鼻息荒く
頭の中でシュミレート!

強く願い、行動すれば
きっと夢は叶う!!!!!



医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

2023年6月25日(日)

 

世の中には
数多くの会議がありまして。
その積み重ねで
物事は動き、
世の中は回っておりまして。
その歯車の一つとして
参加させていただきまして。
ポッチャリ歯車は
ピチピチスーツを身に纏い
何を血迷ったか
歩いて会場へ向かいまして。

 

 

あちこち寄り道して

サウナ状態に仕上がったポッチャリ歯車は
冷房をガンガンにしてほしくて。
18℃強風を欲っしておりまして。

でもそんなこと言えなくて。

みなさん、夏はもう目の前ですよ!

 

医療法人筒井歯科クリニック

 

院長 筒井淳斗 

2023年6月18日(日)

土曜日診療後、
新幹線に飛び乗り
日本顎咬合学会に参加のため東京へ。

 

 


筒井歯科OBの方々と前夜祭を深夜まで。
ホテルに着くと同時に
泥のように眠りにつく。
しかし
どんなに遅く寝ようとも
5時半には目が覚める。
習慣のせいなのか
老化のせいなのか、、、、。

 



さて
リアル日顎学会参加は3年ぶり。
頑張ってきます!

医療法人 筒井歯科クリニック
筒井淳斗

2023年4月9日(日)

日本口腔インプラント学会
インプラント専修医に
無事合格しました。


 

いくつになっても
努力が報われると
嬉しいものです⭐︎
阪本先生、小室先生はじめ
指導してくださった先生方に
感謝いたします。
ありがとうございました。
次の試験にむけて
気持ちも新たに
頑張ります。

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

2023年4月2日(日)

今日は
歯科休日診療の当番医です。

 

せっかくなので
早起きして
90年代メドレーを
聴きながら歩いて旧市民病院へ。

 

 


硝子の少年を口ずさみながら
散歩している
硝子の中年を見かけたら
それ僕です。
春ですね⭐︎
さて
気合いいれて
休日診療頑張ります!


医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

2023年2月19日(日)

大阪インプラント研究会に参加してきました。

 

 

ここ数年コロナ禍のため学会やセミナーへの参加を
控えていましたがそろそろペースをコロナ前に戻していきたいと思っています。
今年は通年のセミナーにも参加予定なので
今から楽しみです。
さて、明日からまた診療頑張ります☆

 

 

筒井歯科クリニック
筒井淳斗

1 2 3 4 5 6 39
 
24時間インターネット初心予約